広島県ゴルフ協会〒731-0016広島市中区幟町ウエセンビル幟町201 TEL082-555-8231/FAX082-555-8232 お問合せ

お知らせ

令和3年度第2期 春季合同練習会・記録会開催中止のお知らせ
(2022-01-29 発信)
春季合同練習会・記録会は、新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑みて、中止を決定いたしました。
広島県は年始早々からオミクロン株の影響で感染が急拡大しています。全国的にも感染者が急増しており、さらにオミクロン株の派生株など新たな変異株が確認されてきています。海外でのオミクロン株の感染状況から短期間で減少傾向に転じるのではとの見方がありますが、感染力がより強い派生株などによって、今後、感染がしばらく継続する可能性も懸念されています。中止が続いている合同練習会・記録会を今春は何とか開催したく、実施方法等の変更を検討して準備を進めてまいりましたが、感染力の強い変異株の感染が春まで継続していた場合、皆様の安全を確保することは困難となることが考えられます。また、合同練習会・記録会は参加者が多く、会場となるコースを貸切で使用するため、急遽中止とした場合、ゴルフ場に多大なご迷惑をおかけしてしまうことにもなります。感染状況が刻一刻と変わり、感染拡大がいつまで続くのか、現時点での見解が今後変わっていくかもしれない、このような不安定な状況では開催を決定することはできないとの判断に至りました。
誠に残念なお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

copyright©2005-2016 HIROSHIMA GOLF ASSOCIATION All rights reserved.